寒さに負けない大田っ子!

 大放課の時間帯を使って、自主的にランニングに取り組む児童が増えてきています。友だちを誘ってのランニング。走り終わってから、疲れを共有した話題で、話も弾みます。その傍らで、八の字跳びの練習をする児童もいます。励まし合いながら長縄跳びをする様子に、温かいものを感じます。

 【今年最後のPTA役員会・理事会・全委員会】
 PTA活動も、次年度の組織づくりに向けての準備も始まりました。次年度の通学班別委員数、委員選出、新役員の決定、各部の部長・副部長選出までの日程が提案され、可決されました。これから通学班別委員の選出となっていきますが、ご協力よろしくお願いします。

 また、会の中では、各部の二学期の活動報告と連絡もありました。
 「親子読書、PTA研修会」「救命講習会、給食試食会、学校保健委員会」「校区巡視、危険箇所立て札看板の点検・整備」「秋花壇の撤去と春花壇の定植作業」「PTA広報の発行」と、各部で多くの実のある活動をしてくださり、学校をいろいろな面で支えていただけました。
 二学期の活動、本当にありがとうございました。

【春花壇の定植作業をしてくださいました】
 PTA全委員会終了後に、環境緑化部のみなさんが、春花壇の定植作業をしてくださいました。この作業に、PTA会長さんと副会長さんも、応援にかけつけてくださいました。
 チューリップの球根を植えるために、三つの同心円を掘り、球根を数えながら丁寧にひとつずつ植えていきました。

 次に、パンジーの苗を、色別にブロック毎に植えていきました。昨日までに花壇を耕し、肥料タップリの土のベットに、一つずつ苗を植えていきました。空気が冷たい中での作業でしたが、春を待ち望む声が、作業をされている方からも聞こえてきました。

 PTA環境緑化部の皆様。本日は、ありがとうございました。