全国各地からランナーが集まりました

 尾張横須賀駅東広場に、全国各地から5,113名のランナーが集まりました。今年度、東海シティーラソンは第30回という歴史を刻み、市政45周年という記念すべき大会となりました。開会式前には、東海市消防音楽隊演奏、嚶鳴座による和太鼓が披露されました。オニオンマンとトマティーヌもかけつけ、開会式を盛り上げてくれました。

 また、今年度は市政45周年を記念して、日本代表としてアトランタオリンピックに出場された実井謙二郎氏がゲストランナーとして招かれ、開会式でも紹介がありました。そして、中学校代表制の力強い選手宣誓がされ、大会への意気込みが伝えられました。

 本校からも、小学生の部やジョギングチャレンジ、ジョギングファミリーに自主参加し、自己ベストに挑戦したり、走ることを楽しんだりしました。