インフルエンザに注意を!

 急に気温が低くなったために、インフルエンザによって学級閉鎖をする学校が少しずつでてきています。
 外出後の「手洗い」と「うがい」、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取、人混みや繁華街への外出を控えるなどの予防にまず取り組んで行けたらと思います。二階の渡り廊下の保健掲示板「健康のまど」には、予防や対策を呼びかける「かぜのクイズめいろ」も掲示されました。

 今日は、保護者懇談会二日目。あいにくの雨での懇談となりましたが、足下の悪い中、お時間をつくっていだきご来校くださりありがとうございます。廊下に、児童の作品を展示させていただいた学年もあります。通りすがりや待っていていただく間に、児童の作品を鑑賞いただけたらと思います。

 6年生の廊下には、来年の干支「未」の墨絵が掲示しています。
 墨の濃紺、そして白黒だけの表現によるデザイン。楽しい作品、かわいい作品がたくさん飾られています。