英語でのコミュニケーション活動を楽しみました

 今日から、ハローウィークがスタートしました。この取組は、授業以外に英語で話す場をつくることで、児童が学習した英語を使ってコミュニケーションを楽しむことを目的としています。今日は、1年生が、体育館で、担任以外の先生や6年生と、英語での会話を楽しみました。

 「What's this?」「It's〜.」「What color is this?」「It's〜.」「Good job」「Thank you.」・・・少し照れながら会話をする児童、元気な声で会話をする児童。普段、話をしたことがない先生や児童との会話を通して、英会話以外の学びもありました。

【メディアスFMの取材がありました】
 メディアスFMが、音楽祭の学年発表について、児童にインタビューがありました。音楽祭当日の発表と、今回のインタビュー内容を編集して、12月に放送していただけるそうです。どんな番組になるのか、とても楽しみです。