メディアスFMのインタビューがありました

 今日も、メディアスFMの「みんなの音楽会」の放送に向けて、インタビューがありました。
 各学年の代表児童が、音楽祭の感想と、新年の抱負を録音しました。全校合奏や学年発表のことなど音楽祭の感想、そして新年の抱負も児童によって様々です。二日間にわたってのインタビューも無事終了し、あとは放送日を楽しみに待つだけとなりました。
 明日、放送日の案内を児童に配布させていただきますが、放送は1月1日(火)10時から11時、再放送は1月2日(水)19時から20時となっています。ぜひ、お聞きください。※FM83.4MHzで聞くことができます。

【通学の反省をしました】
 2学期の登校の様子について、通学班別に反省をしました。
 「交通安全の決まりを守って安全に登校できているか」「あいさつはしっかりできているか」「安全帽子をきちんとかぶっているか」など、日常の様子を確認しました。また、二学期に実施した班長会・副班長会で出された課題も、改善されたかどうかも再確認しました。そして、冬休みの生活に向けて、地域の危険箇所、不審者情報がないかも確認し、安全な生活が送れるように、児童に注意を呼びかけました。
 下校は、教師も通学班に同行し、通学路や集合場所の点検を行いました。