【赴任式・始業式】
本日、赴任式と始業式を行いました。赴任式では,6名の教職員があいさつをしました。3月までは違う学校で勤めていましたが,4月からは大田小の職員です。「大田ファースト」で頑張ります。

赴任式の後,1年生との顔合わせがありました。1年生は元気な声で「よろしくお願いします」と大きな声であいさつできました。これからも,元気なあいさつができると良いですね。

そして,新年度の始業式です。校長先生から「仲良く 明るく 元気よく」という校訓の話と人に対する「思いやり」として友達と「仲良く 明るく 元気よく」できるようにしましょう,というお話がありました。その後は、お待ちかねの担任の先生の発表です。「6年1組」と呼ばれると6年1組の児童が元気よく返事をして立ちます。そして、校長先生から新しい学級担任の発表がありました。


最後に校歌を歌って始業式を終えました。1年生はまだ校歌を知りませんね。音楽の授業で何度も歌ううちにすぐに覚えると思います。そのときには、元気な声で,胸を張って歌いましょう。

【学級の時間】
初めての学級の時間です。今日は、教科書やプリント類の配付にずいぶんと時間がかかりました。短い時間でしたが,担任の思いを話す時間もありました。1年間、この仲間と「仲良く 明るく 元気よく」が実現できる学級づくりを目指します。

【通学班下校】
今日の帰りは通学班下校です。各担当教師が,解散場所まで交通指導をしながら一緒に歩きました。

月曜日からも、班長さん・副班長さんの指示を良く守り、安全に登校してください。