平成28年度修了式

 平成28年度の修了式を行いました。学年主任の先生が「1年生72名!」「2年生77名!」・・・と呼び,「はい!」と元気よく学年全員が起立しました。代表で5年生児童が修了証を受け取りました。

 続けて校長先生から,卒業式でしっかりと準備してくれたことへのお礼と,1年間を振り返って,仲よく,明るく,元気よく過ごせたかどうか振り返りました。

 校歌をとても元気よく歌いました。入学式のためにピアノの場所がいつもと違いました。

 続けて生活指導の先生のお話を聞きました。春休みにしっかり復習をすることや,規則正しく生活することの大切さについて聞きました。

 大掃除の後,各教室で担任の先生から通知表が渡されました。一人一人の頑張ったことをみんなで確認しあい,拍手を送っていました。学級独自で表彰状を作ったり,パウチされた記念の写真を配ったりしていました。
 これでお別れ・・・と先生も児童も泣いているクラスもありました。

 1年間,大田小ブログをご愛読いただき,ありがとうございました。児童たちの様子をお伝えするために,教室へ行って,児童たちと同じ体験をすることができました。来年度も大田小学校の応援をよろしくお願いします。