修了式を行いました

 27年度の修了式を行いました。学年主任の号令で1学年ずつ順番に返事をして立ち,代表で5年生の児童が修了証を受け取りました。

 校長先生は,1年間を振り返りながら,漢字,計算,なわとび,一輪車,音楽祭,学習発表会など,できることや,成功したことがたくさん増えたことをほめてくださいました。と同時に,今日担任の先生から渡される通知表にそれが書いてありますので,おうちの人と一緒に読んでください,とお話をされました。
 また,1年間,ありがとうございました,とおうちの人に言いましょう,とも話されました。

 元気よく大田小学校の校歌を歌いました。低学年は,体を動かしながらリズムをとって,とても上手に歌いました。

【通知表】
 大掃除のあと,学活の時間です。担任の先生から一人一人通知表が手渡されました。
 児童の活躍を一人一人学級全体に紹介しながら,全員で拍手をしている学級もありました。
 また,低学年では通知表に書いてあることの意味をもう一度確認したり,高学年では1年間の最後に5段階評価がついており,どういった仕組みで成績がつくのか説明している先生もいました。