新しい仲間を迎えての始業式

今日はいよいよ始業式。新しいクラスの発表を昇降口で見て,みんなはしゃぎながら教室へ入りました。
 体育館に入り,新1年生を拍手で迎えて,「よろしくお願いします!」とあいさつを交わしました。また,大田小学校に転入してきた5人のお友達を拍手で迎えました。
 そして着任式が始まり,新しく甲斐校長先生が着任のあいさつをしました。かつて横須賀中学校で,みんなのお父さんやお母さんを教えたことがあります,と秘密?を教えてもらいました。
 新しく大田小学校に来た先生の紹介に続いて,いよいよ担任発表です。
呼ばれたクラスは全員が元気よく「はい!」と返事をして立ち,担任の先生の名前が発表されて,担任の先生とお互いに「よろしくお願いします!」とあいさつをしました。
 どのクラスも元気な笑顔いっぱいでスタートしました。