児童会役員選挙

 6時間目,4〜6年生が体育館に集まり,29年度前期児童会役員選挙の立ち会い演説会と投票を行いました。
 選挙管理委員長からの説明に続いて,校長先生から,大田小学校をもっとよくしていこうとする人たちです。人気投票ではなく,演説をよく聞いて投票しましょう,とのお話がありました。

 会長候補者から順に演説を聞きました。「みんながあいさつを返してくれる学校」「校訓を生かしていける楽しい学校」「明るく笑顔で過ごせる学校」など,めざす大田小学校の姿を公約に掲げて,堂々と発表することができました。

 演説を聞いてみんなが拍手を送りました。

 再び選挙管理委員から,投票上の注意や,投票用紙の折り方について説明がありました。

 いよいよ投票です。選挙管理委員から投票用紙を受け取り,記入して投票箱に入れていきます。

 開票の結果は明日発表されます。