いよいよグラウンドでの練習が始まりました

 1・2年生も、合同運動会に向けての演技練習会場が、体育館からグラウンドに変わりました。体育館と違って、床のラインがないために、低学年児童にとっては、自分の立ち位置がとてもわかりにくくなります。始めに自分の立ち位置をしっかり確認して、踊りの練習をしました。1年生にとっては、大田小での初めての発表。みんな、元気いっぱいに練習をしています。

 3・4年生は、体育館とグラウンドの2会場に分かれて練習をしていましたが、今日は、グラウンドで全員が練習をしました。一輪車での隊形移動にも、かなり慣れてきました。ソーラン節も、繰り返し練習をしてきたので、メリハリのある動きになってきました。演技の完成に向けて、これからも、大田っ子の挑戦は続きます。

【後期児童会役員選挙を行いました】
 後期の児童会役員選挙を行いました。今回の選挙には、8人の児童が立候補しました。選挙公報からは、どの児童からも、大田小学校をもっといい学校にしたいという熱い思いが伝わってきました。

 今日の立合演説会では、「元気なあいさつがかわされる学校」「ボランティア活動の盛んな学校」「誰もが楽しく過ごせる学校」など、自分が目指そうとしている学校像を掲げながら、中身の濃い演説がされました。立候補者全員が、ノー原稿、マイクなしで、堂々と演説をすることができました。
 後期の児童会活動も、きっと盛り上がっていく・・・こんな気持ちを誰もがもつことができました。