おでんパーティー 児童会選挙

【2年生 おでんパーティー
昨日の続きです。3時間目におでんパーティーを行いました。大根だけでなく,葉も利用して、おいしく食べることができました。(わたしも,おいしくいただきました。)2年生の児童は朝から大興奮でした。給食が食べられるか心配でしたが,今日はカレーライス。しっかり完食したようです。ぜひ,今日の感想をお子さんにお聞きください。

【児童会選挙】
本日6時間目に,体育館で来年度前期の児童会役員選挙を行いました。選挙権は4年生以上の児童です。
選挙管理委員はしっかり準備をして会に臨みました。
立候補した児童は,ノー原稿,ノーマイクで多くの人の前で、堂々と話すことができました。立候補者の多くは,あいさつに力を入れ,「明るい学校」「地域に愛される学校」「気持ちのよい生活」「元気な学校」を目指したいと訴えかけました。ぜひ,大田小学校全員の力で,目標達成できるようにしたいですね。