H28前期児童会役員選挙

 インフルエンザのために日延べされていた来年度の児童会役員選挙が,5時間目に行われました。立候補した児童は全部で9名です。立会演説会では,どの児童も堂々と「こういう学校にしていきたい」という自分の考えを訴えることができました。会のはじめに校長先生が「立候補してくれた人ありがとう。その理由は,今の大田小学校をもっと良くしようと考えて立候補してくれたからです。」と言われましたが,そのとおりにどの立候補者も礼儀正しく,そしてやる気に満ちていました。選挙結果は25日の昼の放送で発表します。
 また,選挙管理委員会の児童も,落ち着いて会を進行したり,投票の仕方を分かりやすく説明したりできました。