運動会総合練習を行いました

本日2時間目,9月27日(土)実施予定の合同運動会に向けて,1回目の全校での総合練習を行いました。さわやかな秋空のもと,開会式の隊形に集合し,モーニングストレッチやリズムダンスを練習しました。

これまで,学年ごとに練習してきていますが,全員での練習は初めてです。リズムダンスは振り付けを一部変更し,みんなで声を合わせる部分もあります。みんな精一杯体を動かし,最後まで一生懸命取り組むことができました。これからは,一人一人の動きをみんなで合わせることにも取り組んでいきます。

【PTA理事会を開催しました】
 第5回PTA役員会・理事会を開催しました。今年度の市P連テニス大会で、本校もオリジナルTシャツをつくろうという声があがり、PTA役員の方が中心となって作成することになりました。本日、そのオリジナルTシャツが届き、理事会で紹介がありました。

 また、本日の議題は、次の通りです。

1 報告事項・協議事項
 〇研修図書部
  ・夏休み親子読書の掲示について ・PTA研修会の参加について
 〇保健体育部
  ・給食用カーテンの洗濯・修繕について ・給食試食会について
 〇生活交通部
  ・夏休みの校区巡視の結果について ・パトロール等の結果について
 〇環境緑化部
  ・親子除草作業について ・PTA花壇審査について 
 〇広報部
  ・PTA新聞「おおた」142号について
2 PTA活動経過・予定
3 今後の予定

 夏休み中にも、PTA委員の皆様方には、本当に多くの活動に取り組んでいただけました。二学期もお世話になりますが、よろしくお願いします。
 また、学校では、合同運動会・音楽祭という大きな行事だけでなく、課題図書作家の講演、リアルサイエンス事業での算数の模範授業、巡回コンサートなど、児童が本物に触れられる体験の場も準備しています。文化の秋、そして、芸術の秋を、児童にたっぷり味わってもらえたらと思っています。