米沢親善交流報告会

 朝会で,米沢親善交流の報告会がありました。2月10日から3日間,大田小学校からは2人の代表児童が米沢市を訪問し,地元の代表児童と交流をしました。その内容を詳しく,写真を使って報告してくれました。

 雪ぼんぼり・雪とうろうつくり,玉こんにゃく,米沢のABC(りんご,米沢牛,鯉),上杉鷹山公御廟や普門院,雪ん子少年団との交流会でのアイスキャンデーづくりや雪像づくり,雪上運動会,そして上杉博物館見学など,楽しいことや勉強になることがいっぱいでした。
 東海市で何度も学習会を開き,米沢についてしっかりと勉強して交流に備え,平洲小唄や花笠踊りを練習して米沢の人たちに見てもらって,東海市についてもしっかりと伝えることができたそうです。
 大田小学校の代表児童のみなさん,立派な親善交流と報告,ありがとうございました。