【学級写真】【その他・・・】

【学級写真】
今日は学級写真を撮る日です。1年生は入学式の日に,保護者の方と一緒に撮影しました。
今日は,2年生から6年生の写真です。体育館に学級順に集まり,写真を撮っていきます。妙に興奮している学年もあれば,きちんと指示を聞いて動ける学年もあります。6年生はさすがです。写真屋さんから「静かだな〜」とお褒めの言葉をいただきました。さすが,大田小を引っぱる学年です。

【学級の時間と放課の時間】
高学年は,学級の係決め以外に委員会など決めていかなければいけないことがたくさんあります。積極的に立候補をして進んでいく学級もあったようです。「みんなのために」「みんなで助け合って」行う仕事です。どうせやるなら進んで楽しんでやりましょう。

【放課の時間】
お待ちかねの大放課です。快晴のそらのもと・・・とはいきませんでしたが,元気に運動場で遊んでいました。大田小学校には大きな運動場があります。勉強も運動も大切です。仲良く遊びましょう。