27年度の児童会スローガン決定!

朝会で,児童会スローガンの発表がありました。

平成27年度の児童会スローガンは,
 「あいさつ スマイル 大田っ子
     たすけあう なかま」 です。 

 あいさつすると気持ちがいいですし,みんなが笑顔,スマイルになります。
 自分から進んであいさつをして,大田小だけでなく,大田のまちの人全部を笑顔にできる大田っ子になるために,みんなで助け合っていきたいと思います。

【若草学級の野菜づくりで地域の方に応援してもらいました。】
 若草学級で野菜の苗植えをしました。
 地域の方に助けてもらいながら,ナス,トマト,キュウリなど,苗植え,支柱立て,水やりなどをしました。応援ありがとうございました。

【書写ボランティアの先生に来ていただいています】
 今年も地域の書道の先生にきていただき,書写の指導のお手伝いをしていただいています。
 おかげで大田小の子どもたちは書写に真剣に取り組んでいて,とても上達しています。
 先生,ありがとうございます。