花壇ボランティアの皆さんありがとうございます

【花壇ボランティア】
 支援協議会にお願いして,保健室前の芝生花壇の苗植えをしていただきました。
 6名のボランティアの方々が来てくださり,サルビアマリーゴールドを円形に植えてくださいました。
 子どもたちの大好きな芝生広場がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

【通学班あいさつ】
 先週までのひと月,大田小では児童会役員と生活委員の提案で,地域の人にあいさつを送るキャンペーンをしてきました。たくさんの児童が100人以上の人たちにあいさつを送り,「あいさつの達人カード」がもらえました。
 そして,今日から4日間は1学期の通学班あいさつ運動です。地域で飛び交った明るいあいさつの声が学校にも響きわたりました。子どもたちが明るくあいさつすることの気持ちよさを味わってくれたならと思います。