通学班あいさつ運動3日目

 今日は通学班あいさつ運動の3日目,担当は中央3,川北3,西屋敷,黒口1でした。
 みんながあいさつを返してくれるので,楽しくあいさつができました。

【学年音読発表会】
 コミュニケーションタイムの時間を利用して,学年ごとに音読発表会を行いました。各学級の代表者が声の使い方や動作などに工夫を凝らした,表情豊かな音読を披露しました。音読を聞いた後に友達同士感想を交換するなどして,楽しんで聞くことができました。

【なかよし活動】
 昼放課,体育館でなかよしグループで「ボール運び」をしました。
 6年生がマイクなしで元気よく司会進行をして,1年生の子たちはとても楽しそうにしていました。
 勝負がとても白熱して盛り上がりました。

【PTA花壇】
 PTA環境緑化部の皆さんが,PTA花壇の苗植えをしてくださいました。
 花は,トレニアブルーサルビアサルビア日々草マリーゴールドです。
 子どもたちの一番のお気に入りの場所が,またきれいな花でいっぱいになりました。