通学班あいさつ運動・図書ボランティア・授業参観・PTA花壇

【通学班あいさつ運動】
 通学班あいさつ運動2週目,今日は木田西,木田東,中央2の通学班です。
 あいにくの雨となり,昇降口でのあいさつ運動でしたが,いつも通りの元気なあいさつができました。

【図書ボランティア】
 授業参観の機会を利用して,1時間目に図書ボランティアによる,本の修繕をしていただきました。
 背表紙ののりをはがして,もういちどのり付けしたり,表紙をきれいにしたりしてくださいました。
 子どもたちのお気に入りの本がたくさんよみがえりました。ありがとうございました。

【授業参観】
 足下の悪いなか,授業参観に多数お越しいただきありがとうございました。
 練習を重ねた音読発表と,心と身体の健康作りのための授業はいかがでしたでしょうか。
 ご家庭でも話題にしていただければと思います。

1年生 音読発表

2年生 音読発表

3年生 養護教諭からいのちについての学習

4年生 歯科医の先生から歯の健康についての学習

5年生 音読発表会

6年生 栄養士の先生から脂肪についての学習

【PTA花壇】
 午後から,PTA環境緑化部のみなさんが,PTA花壇の苗植えをしてくださいました。
 あらかじめ校務主任の先生が土の消毒や,施肥,耕耘機がけをして土作りを済ませてありました。今日は花壇のデザイン画をもとにレンガを並べて花壇を区切り,花の種類別に円を描くようにしながら植えていきます。
 植えた花は,サルビアニチニチソウペチュニアインパチェンス,メランポジウム,ゴシキカズラの6種類で,合計420本の苗を植えてくださいました。暑い中,本当にあいがとうございました。