授業参観

 授業参観に多数ご来校いただきありがとうございました。
 東海市輝く学校づくり事業の取り組みとして,大田小学校では「心と体の健康づくり」をテーマに掲げています。今日の授業は心と体の健康づくりを親子で学ぶ機会となりましたでしょうか。

1年生 親子で楽しくリズムダンス 【スポーツインストラクター】

2年生 けがの予防 【養護教諭

3年生 寒さに負けない体をつくろう 【東海市健康推進課保健師

4年生 いのちの授業 【NPO法人 エフフィールド】

5年生 もちもちクレープ作り 【商工会1店逸品の会 ラ・パレット 近藤様】

6年生 薬物乱用防止教室 【東海ライオンズクラブ

【図書ボランティア】
 今回も授業参観に合わせて,図書ボランティアにご参加いただきました。手垢で汚れた本をきれいにしてくださいました。ありがとうございました。

【給食試食会】
 PTA保健体育部の皆さんが中心になって給食試食会を開催しました。
 給食センターの栄養士の先生からの講話のあと,給食の試食をしました。
 たくさんのご参加ありがとうございました。

【PTA花壇苗植え】
 PTA環境緑化部の皆さんがPTA花壇の苗植えをしてくださいました。
 パンジービオラ,ノースポールなど冬の寒さに耐えて,春に素敵な花を咲かせてくれる花たちです。
 卒業式や,入学式の最高の写真スポットになります。PTA環境緑化部の皆さん,ありがとうございました。