授業参観にお越しいただきありがとうございました

 授業参観にお越しいただきありがとうございました。専門的な知識をもった講師の方々のお話は,輝く学校づくり事業の一環として大田小学校がめざしている「心と体の健康づくり」について,親子で考える機会となりましたでしょうか。
 

図書館ボランティア
 本の修理やしおりづくりをしていただきました。


1年生 親子で楽しくリズムダンス
 スポーツインストラクターと一緒に,親子で楽しく体を動かしました。


2年生 ぼく・わたしの体
 養護教諭から男子と女子の体の違いと,体を大切にすることを学びました。


3年生 寒さに負けない体をつくろう
 市健康福祉課保健師から冬の健康維持の方法について学びました。


4年生 いのちの授業
 NPO法人 エフフィールドから,いのちの大切さについて学びました。


5年生 地元食材を使った健康料理
 青年会議所 加古様から,健康的でおいしいオムレツの作り方を学びました。


6年生 薬物の怖さを学ぼう
 東海ライオンズクラブの方から,薬物が体に及ぼす悪影響について学びました。


給食試食会
 給食センターの栄養士さんから,給食センターでの調理の様子を学び,給食を試食しました。