今日は学校公開日

本日は,学校公開日でした。
1時間目は,図書館ボランティアの方に、本のクリーニング等をしていただきました。

2時間目・3時間目は授業公開です。国語や算数,道徳の他に,外部講師の方にも来ていただきました。1年生はリズムダンス,2年生はおこづかい教室で楽しく学びました。4年生はいのちの授業,6年生は薬物の怖さについて学びました。

【1年生 いい汗かきました】

【2年生 ゲーム形式で学びました】

【4年生 自分の心臓の音を聞いています】

【6年生 薬物について学びました】

4時間目〜給食はPTA主催の給食試食会でした。栄養教諭からお話を聞き,その後,会食をしました。小学生時代に戻った時間を過ごしました。

栄養教諭の話】

【試食会の始まりです】