児童会のスローガン発表!

 朝会も、今年度3回目となりました。しゃべらずに移動するというルールも、どの学年もよく守れています。1年生も、体育館に入場後に、児童が号令をかけて、しっかり並べるようになってきました。

 校長先生からは、授業を楽しくするコツについてのお話に続いて、児童会役員から、児童会スローガンの紹介がありました。
 今年度のスローガンは『みんなで助け合い Power Up えがおいっぱい 大田小』です。大田小のみんなで、あいさつやボランティアを今よりパワーアップさせて、笑顔を増やしたいという願いが込められています。

 全校児童でこのスローガンを復唱し、いい学校づくりをみんなでつくりあげていくことを誓い合いました。