後期の活動がスタートしました

 昨日が運動会による代休日だったため、本日、朝会を行いました。
 始めに、後期児童会役員と学級委員の任命を行いました。学校・学級の中心となって活動していくことへの決意と意欲が、返事や任命状を受け取る姿勢から伝わってきました。

 校長先生からは、合同運動会での児童の頑張りについて、たくさんほめいいただけました。また、今週の土・日に開催される大田まつりについてのお話もありました。若衆やお囃子教室で頑張っている児童への激励とともに、地域の大切な伝統文化である大田まつりを、みんながしっかりと受け継いでいってほしいという願いも伝えられました。

 児童会の引き継ぎ式では、前期会長から、前期の活動への思いとお礼、後期活動へのエールが送られました。後期会長からは、さらにいい学校を目指したいという抱負を堂々と伝えてくれました。
 今日から、今年度後期がスタートしました。