今日の大田小

【朝会】
今日の朝会で,児童会役員と学級委員の任命などを行いました。
(役員任命)
後期の児童会の中心です。がんばってください。


(学級委員任命)
4年生から6年生の学級委員を任命しました。学級のまとめ役として活躍してください。


ユニセフ募金お知らせ)
困っている人たちを助けることは「思いやり」につながります。できる範囲での協力をお願いします。

(新旧役員交代)
スローガンに力を入れて活動してきました。思いやり週間も行いました。
前会長から,みなさんの支えのおかげという言葉がありました。

【栄養指導】
今日は2年3組で栄養指導がありました。一日にとるとよい野菜の量は300g。300gの野菜を見ると,かなりの量でした。ところがゆでると随分かさが減ります。生野菜以外にも工夫すると300g食べられそうですね。