クリーン作戦ボランティア&なんじゃ こりゃ?

【クリーン作戦】
今日は朝から雨。クリーン作戦ができるかどうか不安でしたが,午後からは暑いくらいの陽気でした。今回のクリーン作戦は,緑化委員会が企画しました。4つのコースの分かれ,50人ほどでゴミを拾いました。ペットボトルや空き缶が多いようでした。小学生もついついゴミを捨ててしまうこともありますが,拾う側にまわると何か考えることもあると思います。この経験を今後の生活に生かしていきたいです。


【なんじゃこりゃ】
5・6年生の体育館での練習風景です。ステージの上で先生が見本を見せています。ピンと来る人は,結構マニア?何なんでしょうか。
〈パターン1〉

〈パターン2〉