クリーン活動

 環境教育の一環として,空き缶やゴミ拾いをすることで,地域の美化に努めようとする気持ちを育てることをねらいとして,クリーン活動を実施しました。
 日頃お世話になっている大田のまちをきれいにしよう! と呼びかけて,学年ごとに分かれて,校内,校外のゴミ拾いをしました。
 
 1年生 校内
 2年生 大田小周辺の路上
 3年生 流レ公園と公園までの路上
 4年生 播本橋から温水プールへの路上
 5年生 大田小入り口交差点から城ノ腰交差点の路上
 6年生 コメダの交差点から太田川駅

 なかにはゴミがほとんど見当たらない場所もありましたが,児童たちは細かな紙ゴミなどもしっかり拾い集めてくれました。