クリーン作戦ボランティア

 自分たちのまちをきれいにしようと,今年度2回目のクリーン作戦ボランティアを行いました。
 87名の参加者が太田川駅方面と流レ公園方面に分かれて,路上や公園内のゴミ拾いをしました。大田まつりの後の紙ふぶきなども落ちており,可燃ゴミの袋や燃えないゴミの袋がいっぱいになりました。まちがとてもきれいになり,みんな爽やか気持ちになりました。

【3年生 地域学習】
 3年生の「はたらく人とわたしたちのくらし」の学習で,地元農業経営の方に来ていただきました。
 タマネギやケイトウ,米の育て方について,いろいろな工夫について写真を交えてわかりやすく教えてくださいました。児童たちも興味津々でたくさんの質問をしていました。

 最後に感謝の気持ちを込めて全員で合唱をしました。本当にありがとうございました。