朝会

 校長先生のお話で,今日は5月30日,「ごみゼロの日」です,と教えていただきました。
 東海商業高校の野球部の人たちが,道路に落ちているごみを拾ってくれていることを紹介しながら,ごみが落ちていたら拾うことや,ごみを落とさないように心がけることの大切さについてお話がありました。
 

 また,生活委員会から,先週のめあての反省と今週のめあての発表がありました。
 まず,先週のめあての「外で元気よく遊ぼう」が守れたクラスが元気よく返事をして立ちました。
 次に,今週のめあては「チャイムと同時に授業がはじめられるようにしよう」です,と発表されました。大放課など外で元気よく遊んでいても,オルゴールが放送されたら,すぐに教室に戻って,授業を受けられるような習慣を身に付けさせたいと思います。