朝会

 朝会で,よい歯の子の表彰がありました。また保健委員会から,今週が「虫歯予防週間」であることの発表がありました。歯は一生使い続けるものです。ていねいに歯磨きをして大切にしましょう。

 校長先生のお話で,6年生の修学旅行について紹介していただきました。千年以上昔に建てられた建物があることや,大仏といって高さ15mほどのとても大きな仏像があることと,東海市にはもっと大きな大仏があることを教えていただきました。

 生活委員会から,先週の「授業開始のチャイムで席に着こう」という目標がよく守れたクラスの発表と,今週の目標が発表されました。「廊下の右側を静かに歩こう」という目標です。廊下を走ったりしないように落ち着いて生活しましょう。