朝会・1年生校区探検行ってきました(6/1)

【朝会】
今日は6月4日です。6月4日から10日まで歯の衛生週間です。朝会で「良い歯の表彰」を行いました。歯は一生ものです。どうしても虫歯になってしまうことがありますが,歯磨きなどでケアをして大切にしてほしいと思います。保健委員会から歯の磨き方の話もありました。


【良い歯の表彰】


【保健委員会から】

校長先生から,修学旅行の報告がありました。「ありがとうございます・ごちそうさま・おいしかったですなど」の「あいさつ・お礼の言葉がしっかり言える」ことが大変良かったとのおお話がありました。さすが大田小の最上級生です。今後も,下級生のお手本となるよう頑張ってください。


【6/1 1年生 校区探検】
遅くなりましたが,6月1日(木)に1年生が校区探検を行いました。1年生はまだまだ行動範囲が狭く,自分の家の周りしか知らない児童がたくさんいます。また,見たことがあってもそれが何なのか知らないこともあるようです。これから行動範囲がどんどん広がっていきます。交通安全などに注意をするようご家庭でもお話しください。