修学旅行 1日目から2日目

【修学旅行】
奈良の班別研修は、どの班も協力しながら無事に終えることができました。たくさん歩きましたが体調の悪い子はなく、みんな元気です。
お世話になる旅館の方にあいさつをして各部屋に入った後、部屋長が旅館の方から注意事項を聞き、部屋のみんなに伝えました。
その後は楽しみにしていた夕食をいただきました。ご飯をたくさんおかわりする子もいて、お腹いっぱいいただきました。

おはようございます。
昨晩は激しい雷雨で、夜中に目が覚めた子もいたようですが、今朝はすっかり雨があがりました。今日もみんな元気に朝をむかえています。友達と過ごした夜は、とても楽しかったようです。
朝ご飯を済まて出発の準備をし、お世話になった旅館の方にお礼をしました。とても気持ちのよいあいさつでした。


京都に着き、MKタクシーの朝礼を見せていただきました。お一人お一人が大きな声で社歌を歌ったり乗車の際の言葉がけを言ったりしている様子を、子どもたちは真剣に見ていました。その後は運転手さんの声に負けない「お願いします!」のあいさつをして、分散研修に出発しました。


タクシー分散研修を終え、銀閣寺をみんなで見学しました。
奈良に続いて京都でも、事前に調べ学習をした場所を実際に訪れて、より深く学ぶことができました。友達との楽しい思い出もたくさんできました。
たくさん歩いたのでみんなちょっと疲れていますが、体調は大丈夫です。今から愛知県に帰ります。お土産、お土産話をお楽しみに!

保護者の方へ
 本日,お迎えありがとうございました。