修学旅行2日め

修学旅行2日目です。今日も児童たちの様子をお知らせします。

【朝ごはん】
「おはようございます。」
元気な声が食堂にひびきました。みんなとても元気そうでよかったです。
朝ごはんをおいしくいただきました。

【ありがとうございました!】
旅館の方にお礼のあいさつをし、今から京都にむけて出発です。
みんなと楽しい時間を過ごすことができました。
松乃屋旅館のみなさん、ありがとうございました!

【京都の班別研修へ出発】
MKタクシー営業所にて、朝礼を見学しました。仕事に対する責任感、誇り、また、社会奉仕の精神などが感じられ、子ども達にとって大変いい経験になりました。今から、京都の班別研修に向かいます。

【手描き友禅染め体験】
班別研修から戻り,八つ橋庵ししゅう館にて、手描き友禅染体験をしています。和柄の金色の輪郭線をもとに色鮮やかな染料を使って染めていきます。完成が楽しみです。

【元気に帰ってきました】
 6年生児童45名,全員無事に帰着しました。みんな思い出いっぱいで帰ってきました。
おうちでたくさんお話をきいてあげてください。

☆2日間,ご愛読ありがとうございました。