修学旅行1日目

 6年生が今日から修学旅行に出かけました。
【出発式】
 元気よくあいさつをして校長先生,学年主任の先生,実行委員長や添乗員さんのあいさつを聞きました。
 明るい笑顔でバスに乗り込みました。いよいよ奈良・京都に向けて出発です。

【松本屋に到着】
 予定より早く松本屋さんに到着したため、先に買い物を済ませてからお弁当をいただきました。
 朝早くから、おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました!
 今から法隆寺の見学に行ってきます。

法隆寺にて】
法隆寺では、バスガイドさんの説明を聞きながら五重塔、金堂、夢殿などを見学しました。
みんなガイドさんの話を真剣に聞きながら、しっかりメモをとっていました。

【班別研修を終えて】
奈良の班別研修の後、お世話になる松乃家旅館の方にあいさつをして、無事に旅館に入りました。

【夕食】
おいしい夕飯をいただきました。今日は、奈良の分散研修でたくさん歩きましたが、おなかいっぱいになって、元気が出ました。

今日の更新はこれで終わります。見ていただいてありがとうございました。