地域の人へのあいさつ運動

 5月16日から6月10日まで,「地域の人へのあいさつ運動」に取り組んでいます。
 校外で地域の人へ元気にあいさつして,その回数を記録して,「あいさつの達人」を目指しています。
 今日は生活委員会の児童が,通学路に立って,登校してくる児童や,通る地域の方々へあいさつをしました。
 

【ALT セジャル先生】
 ALTのセジャル先生が大田小学校に来てくださいました。これから毎週火曜日と水曜日にいろいろなクラスで授業に参加してくださいます。先生はインドのムンバイのご出身で,ムンバイ大学で教育を学ばれました。先生の趣味は料理だそうです。
 今日は6年生の教室で授業をしていただきました。6年生は明日から修学旅行です。外国人旅行者と会話をすることを想定して,セジャル先生と練習をしました。