6年生修学旅行

コ.入浴前の班長会の様子です。1日目は,渋滞で遅れた分を,きびきびとした行動で取り戻し,奈良での学習を終えました。
 このあと,入浴,部屋長会と行い,22:00消灯です。しっかり寝てくださいね。明日は京都市内での学習です。

ケ.夕食は,旅館の食堂で全員そろっていただきます。

ク.全員無事に分散研修を終え,松乃家旅館に到着しました。おみやげを買ってから,松乃家旅館にあいさつをして入館。今日は雨も降ることなく,みんな元気に学習をすすめています。

キ.左は二月堂。右は若草山登山の様子。(画面中央にとっても小さく写っています...)

カ.天気は曇りです。大仏殿の見学後、奈良分散研修がスタートしました。遅れていた時間を取り戻し、予定通りに進んでいます。

オ.食事を済ませ,奈良公園に向けて出発です。集団行動がしっかりできていて,到着時の35分遅れをかなり取り戻し,13:18に出発できました。

エ.法隆寺を見学しました。五重塔,大講堂,金堂の見学に続いて,大宝蔵院,そして,夢殿と予定通り見学できました。天気は曇りです。少し雨がぱらつきましたが、なんとかもちこたえています。

ウ.上野サービスエリアでのトイレ休憩を変更して、関サービスエリアでトイレ休憩をしました。約30分の遅れです。

イ.弥富インター付近では渋滞していましたが,やがて順調に進み始めました。

ア.6年生は修学旅行に出発です。1日目は奈良,明日は京都の街で,事前学習を活かした活動を展開します。今朝,予定通りの時刻に全員元気にバスに乗り込みました。
 活動の様子は随時お知らせいたします。