一輪車教室2日目

 今日は2年生で一輪車教室を開催しました。昨日に続いて林弓男先生に来ていただき,各クラス1時間ずつ指導していただきました。
 2日間の教室で,たくさんの子どもたちが一輪車に興味を持ち,大放課や昼放課に,渡りで一輪車の練習に取り組む児童がとても増えました。

【通学班あいさつ運動】
 今日の通学班あいさつ運動は,黒口1,中央3の児童でした。朝から元気にあいさつする声が響いていました。いつもより早い時間の登校にご協力いただきありがとうございました。

【なかよし活動】
「第1問,大田小学校は中央町にある。」
 「○か×か〜」
  ポッコン,ポッコン,ポッコン,チ〜〜〜ン
 「正解は,バツ〜〜〜」
 「やったぁ〜〜〜」
 大放課,学年縦割りの「なかよしグループ」になって,全校で,○×クイズ大会を行いました。