通学班あいさつ運動1日目

 今日は通学班あいさつ運動1日目です。正門,中央門に横断幕をもってたくさんの児童が並び,元気な声であいさつをしました。昨日から「地域の人にあいさつ運動」も始まっており,通りがかる高校生に元気よくあいさつする姿もありました。
 各ご家庭におかれましては,いつもより早い時間での送り出しにご協力いただき,ありがとうございました。

【芸術劇場リハーサル】
 今日は各学年が順番に芸術劇場へ行き,学年別にリハーサルを行いました。大ホールまで移動して,会場の席の確認,そこからステージへの移動,ステージ上での立ち位置など,実際に芸術劇場でしっかりと確認をしました。初めての芸術劇場はとても素晴らしく,みんなちょっぴり緊張していました。