通学班あいさつ運動最終日

 通学班あいさつ運動も、本日で最終日を迎えました。
 台風の接近による雨を心配していましたが、正門と北門であいさつ運動をすることができました。このあいさつ強化週間中、昨年度全校児童から募集して決定した「あいさつマン」の旗も活動を盛り上げてくれました。担当となった通学班の保護者の皆様方におかれましては、通常より早い登校へのご協力、ありがとうございました。

 朝の時間帯では、どの学年も音楽祭に向けての練習に熱が入ってきています。北館3階では、5・6年生のきれいな歌声が廊下にも響きわたっていました。

 2時間目の体育館では、1年生が音楽祭の練習を行いました。国語で学習した「おおきなかぶ」を登場人物になって歌ったり、楽器を演奏したりして音楽劇にして発表します。どんな音楽劇の発表をしてくれるのか、楽しみにしていてください。

 給食の時間に、FMメディアスの生放送の取材がありました。
 本日の給食には東海市の特産きゃらぶきも入っていて、その話題も放送されました。みんなで給食をおいしくいただく中で、来週開催する音楽祭にかかわるインタビューを受けたり、学年発表曲「コスモス」を合唱したりしました。楽しい給食の時間の様子が、ラジオの電波となって、各ご家庭に届けられました。