ボランティアの皆様、いつもありがとうございます

 台風の影響で本日に延期されていた花壇整備の作業を、本日行いました。朝のたいへん忙しい時間帯にもかかわらず、花壇整備のために5名のボランティアの皆様がかけつけてくださいました。とても能率よく芝生広場の円形花壇の草花の撤去作業をしてくださり、あっという間にきれいになりました。

 少しの間土を休めて、花壇整備ボランティアの方が作ってくださった設計図をもとに、11月12日(火)に春花壇の苗植を行う予定です。花壇整備ボランティアの皆様。本日は、ありがとうございました。

【音楽祭の当日が迫ってきました】
 音楽祭まで、あと三日になりました。5年生は、学年発表に向けて、大放課も使って練習を頑張っています。

 5時間目は、全校児童で全校合奏のリハーサルを行いました。始めに学年毎に演奏する場所に移動し、6年生が見本演奏をしてくれました。そして、一番いい状態で演奏を聞いていただけるように、楽器の配置等を含めて確認をしました。

 全校で練習するのは、今日が最初で最後です。児童も、緊張感をもって練習することができました。当日は、全校児童、そして職員一同が心を一つにして「八木節」を演奏します。楽しみにしていてください。