1年生はお迎え下校

 今日から1年生だけでの下校が始まりました。上手に下校ができるように,まず体育館で移動・整列の練習をしました。

 教室で帰りの会を終えて,昇降口の前で,通学班別に並び変わります。

 今日児童クラブに行く児童が集まって,指導員さんが一人一人確認をします。児童クラブに行くことをすっかり忘れている子もいます。

 確認が終わりました。

 今日,お迎え当番のお母さんたちが来てくださっています。「お願いします」とあいさつをして,出発しました。

【大放課】
 久しぶりの大放課です。先生もいっしょになって遊んでいました。

<おにごっこ

ドッジボール

 運動場はにぎやかでした。