通学班あいさつ運動

 通学班あいさつ運動4日目,今日の担当は浜新田,県道北,川北1,川北3です。
 今日も元気でにぎやかなあいさつの声で一日が始まりました。
 いつもより早い時間での送り出しにご協力いただきありがとうございました。

【2年生 生きものはっけん】
 2年生が生活科で,生き物を探したり,育てたりしています。今日は大田小学校の南側に広がる田んぼのなかで,生き物をさがしました。「いたよ〜」「こっちにもいるいる!」とにぎやかです。

 大田小学校は豊かな自然が身近などころにあるなあと実感させられる場面でした。

【修学旅行の紹介】
 6年1組の児童が,5年1組の教室に行き,テレビを使いながら,修学旅行について発表をしました。
 6年生にとっては学んだことをしっかりとまとめて発表する機会に,5年生にとっては来年の修学旅行について学ぶことのできるよい機会になりました。