そろそろ日常の生活に・・

【授業が始まりました】
まだまだ学年はじめですので,いろいろな検査や係決めなど,やることはたくさんあります。そんな中,授業も始まりました。1年生は,雨でしたので教室でお絵かきです。先生の指示を良く守り,一生懸命書いていました。


1年生のロッカーと下駄箱です。きちんと並んでいます。日々の繰り返しで整理整頓ができるようになりますね。ご家庭でもご協力お願いします。

4年生は国語の時間を使い,図書館の使い方を学んでいました。4年生からは「高学年図書館」を利用します。是非たくさん読んでください。

最後は掃除の様子です。それぞれの学年に応じて,できる範囲で頑張って掃除をしました。トイレのスリッパもばっちりです。