ハローウィークも最終日となりました

 今日は、4年生児童が英会話を楽しみました。自分が欲しい食べ物を尋ねて答えるという会話をしましたが、どの児童もしっかり答えることができました。6年生は4年生をリードし、英会話を互いに楽しむことができました。

【次年度に向けて、通学班会を行いました】
 いよいよ6年生がリードしていてくれた通学班も、リーダー交代の時期となりました。今日の通学班会では、新1年生を含めて、5年生以下の児童で新しい班を決めました。班編制後は並び方を決め、月曜日からは、いよいよ新班長・副班長での登校となります。

 今日は、新しい並び方で、班の後ろから教師と6年生が見守る中、安全確認をしながら下校しました。

 また、通学班会の中で、新一年生に集合場所と集合時刻を知らせるためのカードの下書きをしました。このカードは点検をして清書した後、3月4日(水)から9日(月)の期間に、新班長が新入生の自宅に届ける予定です。