6年生に感謝の気持ちを届けました

 昼放課に、なかよしグループのお別れ会を開催しました。今回のなかよしは、5年生が中心となってお別れ会の企画・運営をしました。

 「新聞陣地取り」「イス取りゲーム」「なんでもバスケット」「爆弾ゲーム」「いつどこゲーム」など、6年生とゲームをして最後の交流を楽しみました。

 会の最後には2学期に撮影した「なかよしグループ」の写真をプレゼントしました。6年生のお兄さん、お姉さん。今まで楽しい企画をいっぱいしてくれてありがとうございました。5年生も立派に運営することができ、なかよし活動のバトンがしっかり手渡されました。

【ハローウイーク2年生】
大放課に、2年生がハローウイークに参加しました。
先生方と、6年生児童がお店屋さんの店員役です。2年生の児童たちはお客さんになって、フルーツを買って代金を払いました。
先生 Hello.
児童 Hello.
先生 May I help you?
児童 Peach please.
先生 Here you are.
児童 How much?
先生 3 dollars.
児童 Thank you.
先生 Thank you. Good bye.
身振り、手振りを交えて、フルーツを受け取って代金を払いながら、英語で会話することができました。