今日は盛りだくさん

【5年生 ミシンボランティア】
5年生2回目のボランティアです。ありがとうございます。児童は,縫い終わりの始末などを行いました。お母さんたち,大活躍でした。

【2年生 中央図書館による読み聞かせ】
大放課に,生活科室で中央図書館による読み聞かせがありました。大型絵本と紙芝居を用意してくださいました。2年生の児童はしっかりお話を聞くことができました。

【なかよし集会】
今日は体育館でなかよし集会を行いました。集会は6年生が企画運営を行いました。活動内容は「じゃんけん列車」です。じゃんけんに勝った負けたで大騒ぎでした。

【まちの先生クラブ 3年生の見学会】
まちの先生の活動を3年生が見学しました。担任の先生と一緒に見学をしました。来年,どのまちの先生クラブがよいか,よく考えましょう。どのクラブも楽しそうに活動していました。

〈合唱〉

〈小物作り〉