今日の大田小

【なかよし活動 読み聞かせ】
今日の2時間目は,なかよし活動の読み聞かせです。4〜6年生の児童が事前に本を選び,1〜3年生の児童に読み聞かせを行います。高学年の児童は,本選びに迷ったことと思います。読み終わったら,聞かせる相手を変えながら行いました。どの児童も上手に読めていたようです。また,真剣な姿勢で読み聞かせを聞いていました。なかよし活動を通じて,相手を思いやる気持ちが高まることと思います。

【防犯少年団の活動】
本日、正門付近に防犯に関するプレートを設置するため,東海警察の方,愛知県道路標識・標示業協会の方にご来校いただきました。天気が良ければ,防犯少年団児童と一緒に設置する予定でしたが,雨天でしたので会議室で贈呈式のみ行いました。

〈校長先生のお話〉

〈プレート贈呈〉

〈代表児童お礼の言葉 低学年の子にも伝えます〉

午後3時30分からは,太田川駅で,東海署・大田コミの方と一緒に防犯の呼びかけをしました。自転車はツーロックをするとよいので,自転車の補助錠を配りながら,防犯を呼びかけました。