6年生のいない朝の登校

 3月20日(金)に75名の卒業生が巣立っていき、今朝は5年生以下の児童だけでの登校となりました。大田小学校入口の交差点は右折帯ができたため、道路の横断に時間がかかるようになりました。二信号での横断となる場合も想定されるため、児童はローソン側の待機場所をできるだけ使って横断するようにしています。

 昨日と違って寒さの戻った朝となりましたが、交通指導員さんは、今日も児童の登校を温かく見守っていただけました。3年生以下の児童も、久しぶりの登校ということで、元気いっぱいでした。

【新入生の教室改修工事も着々と進んでいます】
 新入生の受入に向けて、改修工事も順調に進んでいます。前面・背面の掲示板も、ベニヤ板にクロスが貼られて、見違えるようにきれいになりました。午後は、放送関係やインターホンなどの電気工事をしていただけました。