PTAコサージュづくり

 PTA理事や,6年生保護者の方々17名が来てくださり,明日の卒業式で卒業生の胸を飾るコサージュを手作りしました。
 葉に針金を通してテープで固定し,そこにランの花やかすみ草を添えて再びテープで巻き付けていきます。和気あいあいと楽しく,しかし花が落ちたりしないように真剣に作ってくださいました。とても豪華なコサージュができました。ありがとうございました。

【卒業式準備】
 午後から6年生と1〜3年生が下校し,4・5年生で卒業式の準備をしました。校舎の内外を掃除したり,体育館で会場づくりをしたり,花のプランターを運んだりと,どの児童も一生懸命準備をしてくれました。きっと素晴らしい卒業式になると思います。